So-net無料ブログ作成

水族館 [旅行・地域]

久しぶりに 友達と会って 品川プリンスホテルの水族館に行ってきた

アクアスタジアム水族館入場券とレストランでのお食事がセットになったお得なプランで

ホテルロビーには 大きなツリー

 

 入ってすぐに目についたのが マリンアートミュージアム

 クリスマスバージョンで エビさんたちも楽しんでいるよう???

 っていうか エビさんが よく見えませんね~

 まあ デコレーションを楽しんでください

まったりと マイペースで泳いでいる マンボー

何を考えているんだろう

でもお魚たちはナイーブで写真を撮るときのフラッシュがストレスになり

食事を食べなくなり元気がなくなってしまうという

サメとエイの海中トンネルで 餌付けならぬお食事ショーを見ることができた

人間が入っていくと危険なので 水面上から魚やイカを落としている

のこぎりエイが口にイカを入れているのがわかるかな・・・↓

目のように見えるのは鼻です

ちょうど目と口に見えてしまうのが 滑稽です

サメとエイの違いというのは エラが下にあるのがエイで横にあるのがサメらしい

        ↑このエイは 背に白いハート形になっていて これを見た人は幸せになるとか・・・・

    ↑イルカショー

    ↑アシカショー

芸をやるたびに お魚やイカの餌を与えているけど

激しく動きながら食べていて 消化不良おこさないんだろうか???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

chammy

いいなぁ。。。
私もそこ行きたいんだけどなかなか機会がないのと出不精ぐせで逃してます
by chammy (2007-12-16 19:42) 

ナンテンの実

chammy様
ご無沙汰しています
私も出不精ですが、お誘いがあって行ってきました
都会の喧騒を忘れさせられます
by ナンテンの実 (2007-12-16 22:26) 

ikura

クリスマスバージョン!!かわいいですねぇ~。
あっと言う間にクリスマス!!
まだなーーんにも用意していない!!!
by ikura (2007-12-18 23:52) 

ナンテンの実

ikura様
忙しそうですもんね!
気持ちの持ちようでイベントになったり いつの間にか過ぎてしまったりするものですよね(笑)
by ナンテンの実 (2007-12-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。