So-net無料ブログ作成
検索選択
キッチングッズ ブログトップ
前の10件 | -

栗の皮むき [キッチングッズ]

今年もお世話になった 栗の皮むき♪


水切りザル付きタッパー [キッチングッズ]

        うどんやそばを茹でた時に入れておく 水切りが付いているタッパー  

        おそばが入っている底の部分がザル状になっているので

        水がよく切れている状態で フタをして保存ができる

        このまま食卓に出していただく♪

           


のりスットカー [キッチングッズ]

    毎日におむすびを作っているので のりの管理に気を使う

   今まではジッパーに入れてからのりの入っていた平たい缶に入れていたけど

   いいものを見つけた♪   

         

     箱から出すと・・・・・・

     

    真ん中に入っているのは乾燥剤で左の部分に入れて使用

    乾燥剤は電子レンジで加熱再生できる  

        


ヘルシーオムレツ♪ [キッチングッズ]

           またまたレンジグッズを見つけた

           油を使わず レンジでチンしてできるヘルシーオムレツ         

          

 

         これは卵3個・牛乳・塩・胡椒・アスパラ・ハム・コーンをかき混ぜて

         容器に流し 2分チンしてかき混ぜ 更に1~2分チンして出来上がり

         

         

         ひっくり返すと・・・・・

         

         切り分けてケチャップを添える

         具をたくさん入れる場合は卵2個で充分

         お好みでマヨーネーズを加えると一味違う

         今回は切らしてしまっていたので入れなかったけど・・・   

          

                   目玉焼き君    

                   レンジでアメリカンドッグ

                   レンジでゆで卵


コーヒーフィルター [キッチングッズ]

         毎朝コーヒー数杯を飲んでいるが 最近はほとんどコーヒーパックのもの

         コーヒーメーカーはしまいこんであるので

         コーヒ豆は勿論 挽いたコーヒーを購入することはなくなった

         でも お土産とかで挽いてあるコーヒーをいただくことがある            

         そこで 紙のフィルターを見つけた

         洗う手間もなく 使い捨てなので 便利♪

              

                       


横浜ぶらり。。。 [キッチングッズ]

        昨日は 久しぶりにお友達と横浜で遊ぶ約束をしていた

        中華街にある 『 おもしろ水族館 』 横目で見ながらおしゃべりして見回る

        移動して 新横にある 『 ラーメン博物館 』

        ここは何度か足を運んでいるけれど お店が変わるので飽きない

        辛好きな私に合わせてくれて選んだお店は

        山形の赤湯からみそラーメン♪

          

         上にのっている辛味噌玉をお好みに溶かしていただくわけだけど

         お友達はこれを小皿に別盛りして少ししか溶かさなかった

         私は別盛りの必要なく 全部溶かしていただいた

         スープはこってりしてお味もgood!  満足

         その後 半年位前にオープンしたという

         北欧型巨大家具販売店の 『 IKEA 』 へ

         日本では 船橋店に次ぐ2号店なんですね

         今後神戸大阪にも出店予定らしい

         ドイツに滞在していた時にも よく利用したものでした

         組み立ては 自分でやるので 結構大変な作業なんですね

         キッチン用品なども シンプルで使いやすそう

         おもしろい形の水差しを購入してきたので

         そのうちUPしてみようかな。。。。          


結露 水滴防止剤 [キッチングッズ]

     
     今年になって この 『 水滴防止剤 』 を購入したけど

     暖冬の為 気になる結露もなく 今のところ使用していない

     来年に持ち越しになるかな。。。。

      


コンビニおにぎり♪ [キッチングッズ]

            最近は 息子はおむすびを持っていっている

            梅干が嫌いな為中に入れるものは 鮭・たらこ・明太子ぐらい

            本人の好みは聞いたことないけど

            自分は ご飯とのりが別で食べる直前に 

            パリッとした海苔を巻いて食べるのが好き

            なので 息子が小学校時代から

            おにぎり用のパックシートを使っている

            1袋に100枚入っているので しばらく持つ

            今使っているシートは 剥がしやすいタイプ

                                 

 


換気扇の溝用スポンジ [キッチングッズ]

         換気扇フードの溝のお掃除を楽にする為に

         溝に埋める 細長いスポンジがあるのを見つけて早速 使用している

         細長いスポンジを 溝に沿って 埋め込んでいくと

         こそに溜まる油を吸収してくれ 後の掃除が楽になる

         マメにフードをふき取っていれば 油がそこまで 流れ落ちることはないが・・・

            


手袋いろいろ。。。 [キッチングッズ]

                   1月17日で 主婦湿疹の為

           洗い物には 手袋が欠かせない と触れているとおり

           綿手袋と薄手のゴム手袋などを常備している

           真夏でも使用で欠かすことはできない

           お薬はつけているけど 少し怠けると ひどくなる

           良くなったり 悪くなったりの繰り返し

           主婦湿疹の悩みである  

           数年前からのお付き合いだけど

           多分 今後一生のお付き合いなるでしょう。。。。

            

                    


前の10件 | - キッチングッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。