So-net無料ブログ作成
検索選択

怖かった。。。。 [運転]

土曜日は、降る時間、量などははずれったものの、天気予報が当たってしまいだった

日曜日に田舎で法要があり、土曜日のうちに行っておきたかった。家族はそれぞれ用事があり、独り外出

荷物はたくさんあり、高速バスで行くか、電車でいくか、車でいくか迷い、思い切ってで出かけた。私的には結構思い切った判断だった。

常磐道はチェーン規制

でも、チェーンなど持っていず、スタットレスでもない、ノーマルタイヤも、前回の車検の時に、タイヤの取替え時期です、などと言われている状態。

どうしよう・・・・と思ったけど、ここまで来て引き返すわけにもいかず、一般道に下りたら何時間かかるかわからない。

左の路線をあまりスピードを出さずに、進路変更せずに定則で気をつけて走ろう。。。。。

運がいいのか悪いのか、常磐道下りは止められなかったけど、(というか止めるところがなかった)上りはインター入るところでチェーン規制の為、ノーマルの車は入れて貰えなかったよう。

途中、3箇所くらい事故があったようで、ボンネットが上がっていたり、トランクがへこんでいたりしていた車を見る度に、気が引き締まる思いで運転した。

到着した時は、私って「すごい!」と自分を褒めた。

ホントに何事もなくたどりついて、ホッとした

けど、二度と、雪の日には運転したくない!

 

         

 

         

 

         

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。