So-net無料ブログ作成
月初め ブログトップ

しまい忘れ。。。。 [月初め]

               今日から7月。。。。                        

                いつのまにか夏だわ!             

                お盆の月。。。              

                学校が夏休みになる月でもあるのね              

                学校の保護者がないから 疎くなってしまった                          

                数日前に おばあちゃんんの誕生日を迎えて            

                仕事の帰りに お祝いにお赤飯とケーキを買ってきた              

                翌日 思い出したの             

                プレゼントを3週間ぐらい前に準備していたことを     

                でもそれをしまった場所を忘れてしまって           

                今だに出てきていない              

                そんな広い家ではないのに            

                思い当たるところを探しても見つからない              

                どこにしまったんだったかな・・・・???              

                はたして いつ 見つかるか(情けない!)           

                こう ご期待!              


今日から5月 [月初め]

        ゴールデンウィークの真っ最中

        だけど、暦の上では黒字で祭日ではない為 出勤している人も・・・

        休みなの?休みじゃないの?という感じ

        今日はお天気もよく気温も上がるらしい

        既に たっぷりお洗濯物は干した

        もう少ししたら、お布団干して、

        カーテンでも洗おうかな・・・・

        

        毎日コーヒーを飲んでいると

        カスが結構たまるので再利用をしている

        乾燥させて、灰皿に使ってる

      キャップをあけて灰皿に注ぐ

                


今日から4月 [月初め]

            今日は天気もよくお花見には絶好の日だったのに

            掃除洗濯を念入りにやったら、出かける元気がなくなってしまい

            家で撮っておいたドラマを観たり、Wowowで映画を観たりして

            のんびり過ごした

            もちろん韓国のもの・・・

            めずらしくもなんともないけど、

            時々水やりを忘れたりしている

            プランターに植えっぱなしのパンジーを撮ってみた

             

 

            


今日から3月 [月初め]

            冷たいの月初めになった

         今週はお天気があまりよくないようだ

         季節はずれの雪が降ることはあるが

         日に日に暖かくなる月

         終了式や卒業式がある月

         そういえば・・・・・

         我が家でも卒業生がいたな

         卒業式、どうしようかな・・・・                     


今日から2月 [月初め]

         2月の出だしは

         今日は寒いになりそう

         の日の洗濯は、衣類が臭くなってしまって嫌い

         の日用の洗剤と柔軟剤を使っているにもかかわらず、臭くなってしまう 

         なんで~

         だから今日は、8Kg用の洗濯機に山ほどの洗濯物が入っているけど、目を瞑っ

         て洗濯はお休み

         明日が大変そう~

 


月初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。