So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ

山梨 身延山 [ドライブ]

   【 ドライブ記 5 】 

甲府でイチゴ狩りとも思ったけど 身延山まで足を伸ばしたかったので諦めた

身延山久遠寺は日蓮宗の総本山

頂上へは ロープウェイに乗って 

景色を写したのだが 

どういうわけか ムービーになってしまってた。。。( ̄ ̄;)!!

  気が付いてからは これしか撮ってない 

 

門前にクオン薬局があり 古くから伝わると言う目薬と

すり傷に効く真っ赤な膏薬を購入してきた

疲れ・かすみなどにいいという

                                結構刺激がある。。。

よく刷り込むと赤い色が消える不思議な薬

                                  手荒れがひどいので よく使っている

 

富士山が とても美しく見える道の駅 『なるさわ』

 

 日帰り温泉湯が隣接してあり 

                富士山を眺めながらのお風呂も気持ちいいだろうな~。。。。。


山梨  [ドライブ]

              【 ドライブ記 4 】  

         

     JR小海線の野辺山駅の手前の最高地点だというところで記念撮影

                 

          

     八ヶ岳アウトレットに行く途中に NHKの風林火山で ロケが行われたと言う

     『 風林火山館 』 に立ち寄った

     出演者達のサイン色紙が飾られていた

     

 

      八ヶ岳の山麓がとても美しく見えた♪

   


山梨 小淵沢 [ドライブ]

           

     【 ドライブ記 3 】

      

     花パーク・フィオーレ小淵沢 では 

     チューリップ祭りをしていた

     お花の咲いてい球根堀が出来たり 菜の花の摘み取りなども出来る

     16ha もあり物凄い規模

     15分かけて一周する乗り物に乗って お花畑を堪能してきた♪ 

       

           

       

       

       

       

        

        

        

        


山梨 清里 [ドライブ]

 

     【 ドライブ記 2 】

    清里に向かう清里ラインの道の駅 『南きよさと』 には 

    すごい数のこいのぼりが空をおよいでいた

    山の斜面には リフトカーで上がって行けるようになっており 

    その駅名が『まごい駅』と『ひごい駅』(笑)

    もっと凄いのは 上がっていった一面が植物園で 収穫体験農園なども出来る

    花苗などの直売所などもある

      

 

    清里駅 

    

  『清泉寮』清里に行ったらここは欠かせないですよね そう???

  隣接されているジャージハットのソフトクリームはお勧め♪

  清泉寮....清里・大泉の境に位置することから一文字ずつ取って名づけられたと言う

         米国人宣教師ポール・ラッシュ博士がキャンプ地として建設したのが始まりだという

         そこで 『 ポールラッシュ記念センター 』 も見学してきた


山梨 勝沼 [ドライブ]

    この連休は 二泊の山梨へのドライブ・部屋の模様替えなどで忙しく過ごした

    今までは午後の勤務で 午前中のんびりしていたのが

    今月から1日おきの朝からの勤務となり 毎日PCに向かう機会がぐ~んと少なくなった

    そしてPCを居間から別の部屋に移動したのも気軽に出来なくなった原因だ

    居間にあるときには キッチンをしながら出来たけど 今はわざわざ移動しなければいけない

    やれるときにやればいいや。。。。。

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

       【 ドライブ記 1 】

    勝沼のマンズワイナリーに行き 試飲してお気に入りをゲット

      

      

     近くのワイングラス館で 目の保養をし お気に入りのアクセサリーをゲット

 

      

      入場料無料の ハーブ園  得した気分です

      

 

      売店にはハーブから作った自然化粧品なども置いてある

      そこで購入したハーブ

           

 今 韓国ドラマの 『ローズマリー』 を観ているので 

 二種類のローズマリー と ミニペラルゴニウム

    


那珂湊・・・ [ドライブ]

         先週末に 茨城の方に所用がありドライブに行ってきた

         トンボ帰りでも せっかく行くのだから おいしいものでも食べてこようと

         情報を得る為に まっぷるのガイドブックを買って下調べ

          日本料理  『蛇の目』

          地元・大洗で水揚げされた地魚を使ったメニュー

         

         

         

 

          

 

         最近オープンしたというショッピングモール 『ファッションクルーズ』を一回り

         早朝着いたので オープンまでには時間があった

             

 

           那珂湊の市場に行った

           産業祭が行われており 山車が出ていた

           

           賑やかな市場

        新鮮な秋刀魚と鮭を購入♪

       200円でハッポウスチロールに

                                   氷を入れて梱包してもらえる

              秋刀魚は塩焼きにしたり

              圧力鍋で煮て 骨も一緒に頂いた

        


ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。