So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの♪ ブログトップ
前の10件 | -

そば茶 [おいしいもの♪]

 お気に入りで飲んでいるそば茶♪

 急須に入れて お湯を注ぐと プーンと香ばしい蕎麦のかおり

 おいし~い

 


旬のもの [おいしいもの♪]

   おじいちゃんが丹精込めて作っているさやえんどう

   次から次へとお花を咲かせ実をならせている

   お味噌汁や煮物へ入れたり 卵とじにしたりしていただいている

      

   昨夜は 胡麻和えを作った

     

  取立てなので 甘みがありおいしい♪   


ショコラボール [おいしいもの♪]

      出勤前に 甘いものが食べたくなり ロッテリアの広告看板が目に付いた

      新作スイーツ・・・ いつからやっているんだろう。。。

      ショコラボールって どんな味がするんだろう     

         

       もっちりしたドーナツ生地の中にはとろ~り溶けたミルクチョコ

       後引きますね~ (**)     


おやつ [おいしいもの♪]

        休日にホットケーキのおやつを焼いた

        

        フルーツをカットして並べ生クリームを添えたただけ

        もっと生クリームがあればよかったんだけど これしかありませんでした。。。。        


ケーキ [おいしいもの♪]

      我が家では ケーキが大好きなのは甘党の夫である

       私の誕生日に 買う時間がなかったので準備しなかったら すごい残念がっていた

       それも何度も言っているがバターケーキ。。。。

       でも無視して 別なものを購入した       

        


和菓子。。。 [おいしいもの♪]

          珍しく 和菓子をいただいた♪

          和菓子を見ると 子供の小学校時代の 

          担任の先生の家庭訪問を思い出す

          いくつものご家庭を訪問してくるので

          飲んだり食べたりする時間はあまりないけれど

          何も出さないわけにもいかず

          日本茶と和菓子を準備して 先生の訪問を待ったものでした

          

         和菓子は 季節感があって 見た目もきれいですよね


シフォンケーキ [おいしいもの♪]

           近くのお店で ケーキ屋さんみたいな洋風なお店があり

           その前を通る度に扉のガラス越しに

           ケースの中に並んでいるものを覗くのだけれど

           どういうものが並んでいるのか確認できない

           自動ドアを入って近くにいかないとわからない

           テーブルとイスがあり 中で注文して食べれるようだ

           思い切って 中に入ってみた

           並んでいたのは トリュフのようなチョコレート菓子

           ケーキシフォンケーキのみ

           こだわりがあるよう

           とりあえず シフォンケーキを買ってみた

             

              プレーン紅茶チョコを購入      

              1本400円

              お口に入れると ふわ~っという食感

              1本をあっという間にペロリ

              次回は チョコトリュフを買ってみよう


ラーメン [おいしいもの♪]

            昨日のお昼に無性に辛いものが食べたくなり

            買い置きの韓国のラーメンを作って食べた

              

             スープは 赤い唐辛子の色

             出来上がってから 更にキムチ・七味を入れていただく

             ンンン・・・・   満足                        


楽しくておいしいわたがし。。。。 [おいしいもの♪]

              今の時期 ひなまつりバージョンで出ている大好きな綿菓子   

          袋の裏側が 切り取って遊べるようになっている

          お雛様とお内裏様の目と鼻と口のない姿と

          いろいろな表情をしている目と鼻と口部分があって

          それぞれ切り取って

          重ねてスライドさせて その表情を楽しむ

          なんとも 愛らしい絵なので切り取って遊んでみた♪       

                     

 

         

 

         

 

        

 

        

 

          

              いろいろな表情がなんともかわいらしい♪

              息子に  『 いくつだよ!!! 』

              と冷たくあしらわれた(ーー;).。oO


柚子茶。。。 [おいしいもの♪]

         おいしいものの1つ ♪

         日本でも手に入りますが チェヂュ島で購入してきた柚子茶

         お茶にしたり パンにつけたり ヨーグルトに混ぜたりしていただいてます♪   

              


前の10件 | - おいしいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。