So-net無料ブログ作成
検索選択
季節の花 ブログトップ

お気に入り [季節の花]

リビングの前のベランダのお花たち♪

カーテンを開けるとすぐ見える位置に置いておく

お花を見てると癒されるんですね~

右後ろの日々草はまだしばらく楽しめそう

右前のトレニアはどこからか種が飛んできたのか芽が出てきて大切に育てた物

白と紫とピンクの株でした

これからの季節はなんにしようかな・・・


桜祭り [季節の花]

         昨日 近所の公園で 桜祭りをしていたので

         午後から お散歩がてら カメラを持ってお花見に出かけてきた

         

        今が満開♪

        近所の小学校は グランドの三方が桜に囲まれていて 見事

         

 

         

 

         

 

        

           

         この色好きだけど なんていうお花なんだろう?

         昨年も 同じような場所を撮っている(^_^;;)

              昨年の4月2日桜祭り   

         ミスドで一休み♪ 

         ちなみに私は飲み物だけです(笑)

                


ムスカリ [季節の花]

        ベランダプランターに植えっぱなしのムスカリが満開を迎えている

        水遣りを怠っていたけど 

        球根なので枯れることなく時期になると咲いてくれるんですねー

        

 

         


パンジーいろいろ♪ [季節の花]

          寒さに強い冬越ししてきたパンジーが

          やっと最近春の気配を感じ自分の魅力を発揮するようになった     

          これからは 水遣りと咲き終わったお花摘みの日課が始まる

              

               

                 

                 

              


梅の花 [季節の花]

            通勤路に梅の花が目に飛び込んできたので

            携帯で 接写してみた

            一番低いところの木の高さが私の背より高かったので

            背伸びをして 手を伸ばして撮った

            ぶれるかと思ったけどまあまあ?に撮れたかな?

              

            


桜満開♪ [季節の花]

             家の近所にもの見所がある

            近くの市役所に隣接している中央公園で桜祭りがあった

                 

                 

               

                 

 

                       家の近くの公園の

                  

                  

 

 

              子供たちが通った小学校の桜  校舎がに囲まれている                             

                  

 

                   近くの女子大の  おばあちゃんの愛犬と・・・

                       

       

           のアップ                    近くにこんな花も咲いていた                          

                                        色が好き ♪

                       


お花見に出かけたいなあ~ [季節の花]

             外を歩いていると

                桜が満開でウキウキしてしまう♪

                昨日に引き続き、またまたパチリ

                       

               

 

                  

                  

               

                  週末は絶好のお花見日和

                  どこかへ出かけたいなぁ~

                       

               


お花見・・・して・・・ [季節の花]

          今、こちらでは桜が見ごろ

          昨日通勤路で携帯にて撮ったもの

          桜の魅力・・・・・

          葉よりも先に突然蕾をもち木の枝いっぱいに咲き広がる様子は

          季節的に寒い時期を乗り越え、

          精神的にも開放的になる人間の気持ちとマッチするからではないだろうか・・・

          

          毎日仕事で忙しく、立ち止まって桜など見る時間がないという方

          この写真で是非癒されて

             

        

                    

                

               

                  

                   

               


季節の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。