So-net無料ブログ作成
検索選択
飲み会 ブログトップ

送別会 [飲み会]

        ここのところ連ちゃんで 飲み会がある

        昨日は 職場で寿退社する子の 送別会をした

        前日の飲み会のメンバーの平均年齢は私より12歳上と書いたが

        今回のを計算してみたら 私の年齢より14歳下

        当然話題も違う

        今回は 職場の仲間と言うこともあって 仕事のちょっとした話が中心

        年長者の私は 時々話を勘違いして聞くことがあり 話がずれたりする

        これはお彼岸の時に田舎で親戚の年配の人たちと

        テーブルを囲んで話している時の現象に似ている

        一度話し終わったことなのに また別の人から同じ質問をされて同じ話題に戻る

        当然笑いが出るけれど 年を取ると若者の早口についていけなかったり

        聞こえなかったり 集中力がなくなったりするからだと思う

        なにも口の中に入れてないのに

        自分の生つばをちょっとした拍子に気管に入れてしまい咳き込んでしまう(笑)

        だんだん 年配者の気持ちがわかるようになってきてます(爆)       


お疲れ様会 [飲み会]

            昨夜は 今期のスイミングが最後の日だったので

            終了後 お友達と飲み会を行った

            ご年配の方が多く 平均年齢を出してみたら

            私より12歳上(笑)

            でも みなさん いろいろな趣味などを持ち

            あんな年の重ね方が出来たらいいなー            

            すきっ腹に 生ビール  おいしかったなー

            気持ちよく酔いが回ってくる

            一人の方が 手作りチョコケーキのお土産を

            持ってきてくれた

            夜中帰宅して さっそく切って いくつかいただいた

            甘みが抑えられていて やわらかい♪

            寝る前にたくさん食べると太るので

            明日 食べよう♪

            と お皿にのせておいた

              

            翌朝 そのお皿が流し台の中に置いてあって

            ケーキは 誰かに食べられていた(^_^;;)

            昨日のうちに味見しておいてよかった


飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。