So-net無料ブログ作成
旬の物 ブログトップ

収穫♪ [旬の物]

お庭のみかんが少しずつ色づき始めた♪

もぎ取って少しずついただいている

埃が結構ついているので一個一個ふき取る

しばらくは買わなくて済みそうです


旬の野菜 [旬の物]

  先日 田舎のお友達が 丹精込めて作った新じゃがとかぼちゃを送ってくれた

  ダンボールを開けると 大きさにビックリ!!!

  写真は その一部だが大きいのを選別してくれたのだろう

  大きさがわかるように 350mlの缶ビールと鶏卵を並べて撮ってみた

  

 種類は メークインと北あかりだとか

 彼女はフルタイムで働いているにも関わらず

 単身赴任で週末だけ帰ってくるご主人と一緒に作っているよう

 よくやっているなー

 母が元気な頃には毎年いろいろな野菜を送ってくれたなー

 彼女の気遣いやら 母のことを思い出したら

 不覚にも 涙が出てきた。。。

 いい お友達を持ったなー

 皮肉にも 翌日 実家の兄夫婦が作った新じゃが送られてきたのでした(^_^;;)

 ありがたいことです。。。


旬の物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。